Android TVアプリ開発について(╬ ꒪⌓꒪)

書いた

AndroidTVアプリの開発事情 | リクルートライフスタイル開発者ブログ

これ、書いたんですが、もう少しだけ噛み砕いた言葉で色々と書きたい!!!!
とりあえず、


Android TV入門 - Qiita

amyu/androidtv-Leanback at createRecommendationContentProvider · GitHub

この2つ読めば開発できるかなーって。
色々ごちゃごちゃ書いたんですが、一番良かったのがサンプルを読むことだったという。
で、一番注意して欲しいRecommendation CardにFocusが当たった時の処理はContentProvider作成して、取り出さないと表示されないという点ぐらいです。
凝ったことをしない、ゲームを作らないぐらいだったらサクッと実装できるかなって思います。

激おこな点

Youtube API使用できないっぽいんですよー。
激おこ。
Android TVなのに!!!!

Issue 4585 - gdata-issues - YouTube Android Player API INTERNAL_ERROR on Google TV - Server-side issues and feature requests - Google Project Hosting
GoogleTVに来てたIssueなんですが、追加でAndroidTVも無理だよ的な雰囲気なことが書いてあって...
はー。

(╬ ꒪⌓꒪)

最後に

Google TV化しなければいいね!!!!!!

追記

YouTube Player API Reference for iframe Embeds - YouTube — Google Developers
コレ使えば行ける。
(実装したくない)