2行くらいのTips

あるアプリを作ってて、結構初めて知ったことが多かったのでそれをサクッと。
全部2行以内で終わるので。

Screen Captcha撮ろうとしたら自作Viewの文字が描画されなんだ

一番上のViewにsetDrawingCacheEnabledをTrueにしても自作Viewだけ表示されない部分があった。
自作Viewに対してもsetDrawingCacheEnabledをTrueにしたらうまく行った。

LINEにIntent投げてもうまく行かなかった。

UTF-8エンコーディングしないといけなかった。

FacebookのPermissionのReview待つのがダルい

アプリで権限の追加をしたほうが早かった。

TabWidgetで縦タブ、高さをwrapにしたい場合

addViewをOverrideしてLayoutParamを変えてsetOrientationをVERTICALにすればさくっと終わった。

リストに対して最後の行にある更に読み込むボタン

Footerに追加すれば良い感じで楽だった。

ListViewの描画タイミング

setAdapterしたときかな?

自作ActionBarの自作閉じるボタン

普通に閉じるViewの範囲だと小さすぎて操作性が悪いから大きいViewをかぶせた。

ListViewのdividerの高さ

1px

最後に

まとめる気も何も感じさせない…
ではではー